通販で買えるルプラック・ジェネリック以外の利尿剤

女性のイメージ 通販ではむくみの悩みを解消できる商品を数多く取り扱っています。

中でも人気があるのは「ルプラック・ジェネリック」という商品で、体内に蓄積されている水分や老廃物の排出を助ける作用があります。

服用することで余分な水分や老廃物が尿となって排泄されるため、むくみの改善はもちろん、むくみによる肥満の解消や血圧の低下などにも効果があります。

しかも、現在は通販で手軽に購入できるようになっていますので、これまでひどいむくみに悩んでいたという方は是非ともルプラック・ジェネリックをお試しください。

 

当サイトではルプラック・ジェネリックをメインで紹介していますが、実は通販サイトでは他にも多数の利尿剤や漢方薬なども販売されています。

それぞれの商品で得られる効果は違ってきますので、むくみの症状や予算などに合わせて選ぶと良いでしょう。

ここでは、通販で購入できるむくみに有効な商品をいくつかご紹介します。

 

利尿剤で有名なラシックスは通販できない!?

ラシックスは利尿剤として最も認知されている商品で、むくみ改善のために使用されていた方もいると思います。

しかし、2019年1月1日からラシックスの有効成分であるフロセミドは輸入禁止の対象となりました。そのため、ラシックスは通販で購入できなくなりました。

なので、これまでラシックスを使っていた方は他の利尿剤を選ぶ必要があります。ただ、ラシックスが買えなくなっても同様の商品は多数ありますので安心してください。

また、どうしてもラシックスがよいという場合には、病院へ行けば処方してもらえます。(医師が必要と診断した場合)

 

一番人気はやっぱりルプラック・ジェネリック

女性のイメージラシックスが通販で購入できなくなった現在、通販で最も人気があるのはルプラック・ジェネリックです。

ルプラック・ジェネリックは名前の通り、ルプラックの後発医薬品です。ルプラック錠はもともと日本の病院でも処方されており、ラシックスと同様にむくみ改善や高血圧治療などに使用されています。

ルプラック・ジェネリックの有効成分はトラセミドと呼ばれるもので、腎臓機能を向上させる作用があります。塩分の再吸収や尿量を増やすことで、余分な水分や老廃物の排出を促します。利尿作用はラシックスの10倍以上と言われていますが、緩やかに効果を発揮するためしようしやすい特徴があります。

 

ルプラック・ジェネリックは5mg/10mgの2種類あります。

価格は後発医薬品ということで非常に安価で、1錠あたり約20円で購入可能です。

 

ルプラック・ジェネリック使用者の口コミ

・ラシックスの代用品として購入しましたが、めちゃめちゃ良かったです!

・1回トイレ行くだけで無駄なものが出て行ってるっていうのが分かります。

・病院のルプラックと通販のジェネリックも大して変わりませんが、安くゲットできるので助かってます。

 

パッケージが日本語で安心ムクミトール

通販サイトで扱われる利尿剤にはいくつか種類がありますが、その中でも特に名前が印象的なのはムクミトールという商品です。

ムクミトールを製造販売しているのはLecmez社で、こちらはインドのメーカーですが輸出国に応じてパッケージを変えているので、箱にはカタカナで「ムクミトール」と記載されています。また、日本人が監修に携わっているので小柄なアジア人向けの商品も多いです。

こちらの商品はルプラック・ジェネリックと同じトラセミドを有効成分が使用されており、全身のむくみに効果を発揮します。

低カリウム血症のリスクが低く、利尿剤が初めてという方でも試しやすいでしょう。

 

ムクミトールは5mg/10mg /20mgの3種類あり、価格は1錠あたり約20円です。

ムクミトール使用者の口コミ

・割と効き目が強そうなのと値段に惹かれて選びました。早く買えばよかったって思うくらい体が軽くなります。

・5mgはあまり効果なかったけど、20mgにしたらしっかり効きました!

・安いのにちゃんと浮腫みが消えるのでリピしまくってます。副作用も全くありません。

 

ニキビやAGAにも有効なハイレス

ハイレスは他の利尿剤とは異なり、むくみ解消以外の効果も期待できるお薬です。

有効成分であるスピロノラクトンは、体内のナトリウムや水分の調節に関与するアルドステロンの働きを阻害します。その結果、余分な水分や老廃物が排出されてむくみが改善されます。また、アルドステロンは男性ホルモンの一種であるため、働きを抑制することでニキビ、多毛症、顔のテカリ、AGAなどに対する効果も期待できます。むくみと同時にこうした症状にも効果を発揮してくれるのは大きな特徴といえるでしょう。

さらに、ハイレスの利用作用は穏やかなので急激に尿意が現れることがなく、外出時でもご使用いただけます。

 

ハイレスは100mg1種類で、価格は1錠あたり約50円です。

 

ハイレス使用者の口コミ

・ラシックスがなかったのでハイレスに。むくみ解消目的で買いましたが、ついでに肌荒れも治ってラッキー!

・利尿剤を飲むとトイレから出られないと聞いたことがありますが、全くそんなことはなかった。いつもより尿量が増えて気持ちすっきりする感じでした。

・あごまわりのニキビに悩んでいましたがハイレスを飲むようになってから落ち着きました。

 

薬に抵抗がある方は漢方薬のラスナ印薬煎

これまでは医薬品成分を含む利尿剤を紹介してきましたが、薬の服用には抵抗があると言った場合には漢方薬のラスナ印薬煎が良いでしょう。

古くから万能薬として使われてきた生薬のラスナが配合されており、体内の水分をナトリウムの排出をサポートする作用があります。また、ラスナにはビタミンB1・B6が配合されているので、新陳代謝が活発になって太りにくく痩せやすい体質に近づけます。

また、ラスナ印薬煎は医薬品成分を含んでいませんので、利尿剤ほどの高い効果はありませんが副作用の心配がなく安心してお使いいただけます。

 

ラスナ印薬煎は250mg1種類で、1錠あたり約32円です。

 

ラスナ印薬煎使用者の口コミ

・漢方の力でむくみを治せるのはいいですね。効果はまだ分かりませんが今後に期待します。

・1ヶ月くらい飲んでますが以前に比べてむくみが気にならなくなりました。

・すぐに効果はなくても体質改善できるのが個人的には嬉しい!何もしてませんが、ちょっぴり痩せました!

 

試したい商品を見つけたら通販してみよう

女性のイメージ今回はルプラック・ジェネリックをはじめ4種類の商品を紹介してきましたが、気になる商品は見つかったでしょうか?

利尿剤と一口に言っても、有効成分や含有量が違えば当然得られる効果は違ってきます。また、医薬品と漢方でも作用は異なりますので、しっかりと特徴を抑えて自分の体に合った商品をお試しください。

 

こちらで紹介した商品はごく一部ですし、通販サイトによって取り扱っていない場合もありますのでお気をつけください。

 

通販を利用する前に抑えておきたいポイント

個人輸入の代行サイトを利用すれば、簡単にむくみに効果的な商品を注文できます。

一見、普通の通販サイトと変わりませんが、一般的な国内の通販サイトと違う点がいくつかあります。

・商品を注文してから届くまでには約2週間かかる・注文できるのは自分が使用する分だけで、第三者への譲渡・転売禁止

・宅配ボックスやコンビニ受け取り不可

・通販サイトの利用や薬の服用は自己責任

・商品によって一度に注文できる量には制限がある

以上のポイントを念頭に置いて通販を利用しましょう。

コメント