ラシックスやルプラックは本当に効果ある?口コミまとめ

女性のイメージ誰しも一度は経験したことがある「むくみ」。しかし、むくみを経験したことがあるといっても薬を使ってむくみを解消したことがあるという方は少ないと思います。

おそらく、大半の方は「むくみは自分の力で解消できる」「むくみを改善できる薬があるとは知らなかった」ということで、ラシックスやルプラック(ジェネリック)を使ったことがないでしょう。

 

ラシックスやルプラックといった薬は利尿剤と呼ばれ、腎臓機能をサポートすることで塩分の再吸収を抑制し、尿量を増加させる作用があります。そのため、日々辛いむくみに悩む方でも利尿剤を服用するだけで自然とむくみが解消されていきます。

ただ、やはり医薬品ということで初めて服用にする方からすれば抵抗を感じるはず。

そこで、ここではラシックスやルプラックを服用した方の口コミを集めてみました。

実際に服用されている方の声を知れば、利尿剤を活用するかどうか判断しやすくなるでしょう。

 

ラシックスを使った方の口コミ

み〜にょんさん(20代女性)

アパレル業なので1日中立ちっぱなし・・・。この仕事を始めてから浮腫まない日がないくらい毎日足がパンパンになります。

一応自分でマッサージをしてみたり、足がスッキリする靴下を履いてみたりもしますが、気休め程度の効果しかないので、思い切ってラシックスを通販で買いました。

口コミを見ると、すごくトイレに行きたくなるから危険と書いてたので半錠にして飲んでみたら、それでも十分すぎるくらい効果がありました!トイレに籠るほどではありませんが、恐らく仕事の日に飲むと仕事に支障が出てしまいます(笑)

ただ、おかげさまでむくみは完全に取れました。ここぞという日の前日にお世話になろうと思います(笑)

 

さえさん(30代女性)

お酒を飲んだ翌日は必ず顔がむくんで一重まぶた&丸顔になっていましたが、ラシックスを使うようになってからはむくみ知らずです。

ただ、むくみを解消できるということはそれだけ出るものも増えるので、トイレに行く回数はかなり増えます。

なので飲むタイミングは限られてしまうかと思いますが、個人的には非常に助かっていますし、今後も活用していきたいと思っています。

 

スムースさん(30代男性)

以前病院でラシックスを処方してもらって血圧が下がって正常値になりましたが、最近また数値が上がり始めてきたのでラシックスをもらいに行こうと思ったのですが、なかなか病院へいけないので通販で買うことにしました。

個人輸入?というのは初めてでしたが普通の通販と変わらず注文でき、無事に届きました(10日くらいかかりましたが 汗)

服用した感じは病院で処方されたものと同じで、効果もバッチリでした。

ただ、今後ラシックスは通販で買えなくなるとのことで非常に残念ですね(^_^;)

 

マイコXXXさん(20代女性)

ここまで効き目が強いと思いませんでした。最初飲んだ時、全然効果ないじゃんwとか思ってたんですけど、飲んでから1時間くらいしたらトイレに行きたくなって、そこから10分おきくらいにトイレに走ってました・・・。

確かにむくみは感じなくなりましたが、またトイレに駆け込むことを考えたら使うのがちょっと怖いです

 

ルプラックを使った方の口コミ

りょー★さん(20代女性)

病院に行ったこともありましたが、毎回面倒ですし人気の病院だからか混んでるので通販で買えないのかな?と思って探してみると見つけました!

しかも1錠20円ちょっとなのでめちゃくちゃ安く買えました^^

病院でもらった薬にくらべると少し効果は弱いようにも感じますが、これでも全く問題ありません!!

 

INOUEさん(20代男性)

昔からむくみやすいタイプではありますが、デスクワークになってからはむくみがひどく、体がだる重い感じで、仕事行くのも辛かったです。

ただ、先輩に相談したらこのルプラックのことを教えてもらって、高い薬でもないし、一回注文してみました。

届いた当日の就寝前に飲んでみたところ、2回トイレに目覚めましたが、朝ものすごくスッキリしていました。ここまで体が軽く感じたのは何年振り?っていうくらいです。

今後も時々飲もうと思います。

 

神山さん(40代女性)

以前はラシックスを愛用していましたが、輸入規制で買えなくなったのでこちらに切り替えました。

ラシックスよりはイマイチだろうと思っていましたが、全くそういったことはありませんでした。むしろラシックスより尿意が少なく、でもしっかり出てくれるので飲みやすいと感じました。

 

ブルーさん(30代男性)

すぐには効果を感じられませんが、緩やかに長く効くといった感じの薬でした。

利尿剤は初めてでしたが、思ったよりも浮腫は改善されましたし副作用はありませんでした。

しかし、夏場はしっかりと水分補給しないと脱水症状になりそうなので気をつけないといけません。

 

ラシックスやルプラックが適しているのはこんな人!

女性のイメージラシックスとルプラックの口コミを見てみると、やはり効果は絶大だということが分かります。服用量や使用タイミングには注意しなければいけないものの、飲むだけでむくみを解消できるのでむくみで悩む方にとって非常に助かるでしょう。

軽度のむくみであればラシックスやルプラックの力を借りなくてもマッサージや運動することで症状は改善されますが、何をしてもダメだった…というような重度のむくみでつらい思いをしている方は我慢せずに是非ともラシックスやルプラックを活用してください。

 

例えば、

・デスクワークや立ちっぱなしなど1日中同じ姿勢で過ごしている・よくお酒を飲み、夜遅くまで飲んでいることが多い

・塩分の高い食べ物を好んで食べている

・運動が苦手で毎日体を動かすことをしていない

上記に当てはまる方は、自覚症状がなくても自然とむくみやすい生活を送っているのでラシックスやルプラックの使用をおすすめします。

たかがむくみ…と感じている方もいるかと思いますが、むくみはそのまま放置していると内臓全体がむくんできて、正常に機能しなくなってきてしまいます。そうすると生命にも関わってきますので、むくみが気になってきた方は試してみても良いでしょう。

 

ちなみに、ラシックスとルプラックは同じループ利尿薬に分類されているお薬なので、基本的な作用は同じです。

ただ、ラシックスの作用が強いので、トイレに行く回数がかなり増え、日常的に使いたい方には適していません。一方、ルプラックは効果が緩やかなのでトイレへ行く回数はラシックスよりも少なく、日常的に服用しても体への影響は少ないです。

なので、症状が病院へ行くほどじゃない、副作用が心配といった方はルプラックの方があっているかもしれませんね。

 

気になる方は通販で試してみませんか?

女性のイメージラシックスやルプラックを服用すれば、何をしても改善しなかったというような重度のむくみも改善します。

病院でも診察を受けられますが、通院の時間がない(面倒臭い)、治療費を抑えたいといった方は通販でも購入できますのでご安心ください。

 

現在ラシックスは輸入規制の対象となっているので通販では購入できませんが、ルプラックであれば購入できます。しかも、通販で購入できるのはジェネリック医薬品なので、値段がかなりお手頃なのも魅力的です。

ただ、利用する通販サイトによって販売価格やサービス内容などが違いますので、購入する前には通販サイトの特徴をチェックしておきましょう。

 

コメント